闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

避難指示が出た!

2013年09月16日 10時57分33秒 | Weblog
今日は朝からの投稿です。

いゃぁ~台風のおかげで京都は大雨。気象特別警報が出ましたよ。
おかげでiPhoneに何度もそのお知らせが出て、完全に睡眠の邪魔をされました。

朝起きてみると、近所の桂川上流にある嵐山では大変な事に。


嵐山は大変だなぁと思っていたら、私が住んでいるあたりにも避難指示が出ました。
それでテレビをつけてみると、嵐山では浸水被害がでているし、
下流の伏見では堤防を乗り越えて氾濫したようで、朝より酷くなっていました。
以前、私が嵐山に住んでいた所あたりも、浸水しているようです。

私はもう10年ほどここに住んでいますが、こんなの初めて。
いつもジョギングしている河川敷の道路は完全に水没しています。


水色の線が水位を表しています

氾濫危険水位が+4mで、現在の水位が+4.69mですから
そりゃぁ避難指示もでますわな。
幸いな事に水位も下がってきているし、台風も去ったのでこのまま収まるでしょう。
でも浸水した嵐山の土産物や旅館は、この後が大変でしょうね。


今日目に付いた記事:
 ・王さん祝福、ファン総立ち…バレンティン大記録
  凄いですね~、次は60本を目指して欲しい

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 浸水被害は他人事と思っていたが・・・
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿