闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ドッペルギャンガーのサスペンションマウントが届きました

2017年09月23日 21時59分46秒 | Weblog
今日、スーパーに行った時、おはぎが売っていましたので買いました。

まぁスーパーで売っているおはぎですから、味はまぁそこそこなんですけど、
季節ものですから、美味しくいただきました。

さて、今日、先日注文したドッペルギャンガーのサスペンションマウントが届きましたので、
早速オートバイに装着して、どれくらい綺麗にとれるのか試験してみました。


組み立てたらこんな感じ。


オートバイに装着したらこんな感じ。


動きはこんな感じ。


早速、走行して試験してみましたが、思った程の効果はありませんね・・・
確かに高速走行時(100km/h前後)の振動はかなり抑えられていますが、
横のヨーイングがでるし、構造上、急な段差の下降には弱い事が分かりました。
100km/h以下なら、自作防振マウントの方が、成績が良さそうです。
来月福島に行く時は、殆ど高速道路を走りますので、サスペンションマウントでも十分使えそうです。

私が次回自作する防振マウントは、パンタグラフ型で原理はサスペンションマウントと同じ、
ただ、抑制装置が、サスペンションマウントはバネだけですけど、
私の考えているのは、バネと磁石の組み合わせ。
模型の油圧+バネのサスペンションも考えていますが、予算があまりないので・・・

まだ当分、オートバイの振動対策は続きそうです。
何しろ車載ビデオに伝わる振動が複雑なので、それらすべてを理想的に抑制するのは不可能。
でも、できるだけ理想に近づけたいですからね。


今日目についた記事:
 ・中3「教科書理解できない」25%…読解力不足
  日本語もロクロク理解できていないのに、小学校から英語を教えるのか? それってどこかおかしい

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 理想的なサスペンションが出来たら特許とるのだが・・・

今日読んだ本:
 ・危機にこそぼくらは甦る 新書版 ぼくらの真実

最新の画像もっと見る

コメントを投稿