闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

早く撲滅しないと

2011年06月19日 20時21分24秒 | Weblog
昨日は資料作成に時間がとられ、ブログの更新の時間がありませんでした。
資料作りというのは、文章と挿絵だけで相手に理解してもらわないといけませんから
いつも大変気を使う仕事で、神経をすり減らしますから、終わった頃にはヘトヘト
終わると直ぐに眠っちゃいました

さて、PSN(プレイステーションネット)に引き続いて、セガ・ヨーロッパのサイトがハッキングされ
顧客情報が盗まれたと、多くのニュースサイトで報道されています。
他のニュースではハッカー集団が「楽しいから」との声明発表が流れていましたよ、
世間を騒がせるのが楽しいとは、とんでもない連中です。
こういう連中は早く撲滅しないと、世界の不利益になりますよ。

一昔の前のハッカーは、自分の技術を試すために、ハッキング行為をやりましたが
他人のデータを盗む事はやりませんでしたよ。
ハッキング行為をして、他人のデータを盗んだり、ハッキングしたコンピュータに
ダメージを与えたりする連中は、ハッカーとは呼ばずクラッカーと呼んでいたのに
最近は、クラッカーという言葉が死語になり、ハッカーという言葉だけが生き残っています。

でもまぁアメリカや他の国の政府機関に対してもハッキングしているようですから
国をあげて捜査するでしょうし、捕まるのはそう遠くないとおもいますがね。
ただ、アメリカなど西側と対立してる国が、その連中を支援したり保護したりすると
少々やっかいな事になるでしょう、例えば偉い将軍様がいらっしゃる国とか
中東で核開発している国とか、はたまたアルカイダなどのグループも考えられます。

それだけ高度なハッキング技術があるなら、それを良い方向に使えば
巨万の富を得る事もできるだろうに、大変残念だと思いますね。
実際、高度なハッキング技術を持ったハッカーを、政府のセキュリティ機関や
ネットのセキュリティ会社において、高待遇で雇われている人もたくさんいます。

彼らはマイクロソフトですら気づいていないセキュリティホールを発見し
それらに攻撃をかけたり、セキュリティを外したりできるのですから
生半可な技術じゃありません、それにヒラメキや勘も優れていますよ。

私もそれだけの技術があったら、今、こんなところでブログを書いていなかったのになぁ~


今日目についた記事:
 ・ウイルス作成罪を創設、改正刑法が成立
  これは曖昧な部分が多すぎて運用次第では諸刃の剣

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 もっと技術を!もっとネット平和を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿