闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

想定外で、想定外の、想定外が

2011年06月20日 20時33分35秒 | Weblog
ホリエモンが今日拘置所に収監されましたね、私も一度はホリエモンの講義を受けたものとして
大変残念な思いですが、氏が直前に言われた通り人生をリセットして、
次に娑婆にでてこられた時は、良い方向でまた世間をあっと言わせて欲しいものです。
私が、ホリエモンの講義を受けた時は、まだライブドアを買収する前の
オン・ザ・エッジという会社でしたけど、夢に燃えていたホリエモンを思い出します。

さて、連日福島第一原発の作業の様子がニュースで流れていますが、
記者会見に臨んでいる東電も政府も保安員も、どーもどこか考えが甘いような気がします。
先日のNBCだったかABCだったか忘れましたが、日本の危機感の無さに触れていました。
私も全く同意見ですね。

そりゃぁ~現場の人は、ホント、良くやっていると思いますよ。
しかし、机上の空論でスケジュールを引いた人間は「想定外の事で・・・」なんて
安全な東京で記者会見しているのですから、全く悪ふざけが過ぎる茶番です。

汚染水を循環させる大掛かりな装置が、わずか5時間で停止した事件。
想定だと1ヶ月は大丈夫との事でしたが、わずか5時間で放射線レベルが
危険なレベルに達したのだとニュースで行っていました。

1ヶ月の想定で、20日目に止まったいうなら、まぁ想定外の事もあるから
許容できる範囲かもしれませんけど、1ヶ月の想定が5時間で止まったら
想定したヤカラが相当頭悪いか、現場知らずのアホボンですよ。
それをヌケヌケと記者会見で言っていた東電も、アホ丸出し。
ひょっとして、東電は小学生のできるような計算ができなくても
幹部に慣れるほど、低レベルな会社なんでしょうかね!?

東電が6ヶ月から9ヶ月で冷温停止すると言っているスケジュールが
1ヶ月の想定が5時間で止まったと同じレートで間違っているとすると
計算してみたら、冷温停止まで約72年かかる計算になります。
これは夢物語だと思われるかもしれませんけど、現実に起こっている延長線です。
そこで一段落つく訳ですから、菅さんは72年後まで総理をやるつもりでしょう

まぁIAEAが正しいかどうかは別として、津波を過小評価していたとの見解を示しているし
ずっと以前から、過小評価している事を指摘していた人たちがたくさんいました。
東電はずっとそれを無視してきたわけですから、ほとんど確信犯ですよ。
もう東電は解体して、複数の電力会社に分割して、本当の意味での民営化しないと。


今日目についた記事:
 ・日本勢、意地の世界一奪還…スパコン「京」
  蓮舫よ!思い知れ!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 沈まぬ太陽第二弾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿