闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

あけましておめでとうございます!

2021年01月01日 16時12分05秒 | Weblog
令和三年元旦、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

昨日はすっかり酔っぱらってしまい、更新できませんでした
さて、本年も新型コロナの動向次第という事で、スケジュールが立てづらい年ですね。

ワクチンの有効性に私はかなり懐疑的ですが、もし有効であるとして
来年、ワクチン接種が世界中で始まったとしても、年末まで終息はしないでしょう。

私の予想では、少なくとも夏ごろまでは十中八九終息しないと思っています。
東京オリンピックも開催されるかどうか微妙、
もし開催されたとしたら、その後、また第何波かしりませんがやってくると思うので
すくなくとも年末までは、ずっと高止まりする可能性が高いと思っています。
もし開催されないとしたら、秋まではかなり収まる可能性はあるものの
秋になったら、また第何波といって山がくるのは間違いないと思います。

つまり、どういうパターンであっても、
今年一年はまだ新型コロナに振り回される年になると思っています。
という事は、結局、私が思い描いている道は、まだまだ遠いという事です。
まぁ大阪万博が開かれる頃には、終息しているでしょうけどね。

結論としては、また今年一年、しっかり勉強して力を蓄える年になりそうです。
昨年は日本語教師養成講座420時間をクリアしたので
日本語教師としての道が開かれましたが、
今年はまた違うジャンルの勉強をして、
更に選択肢が広がるような事をしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿