闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ワクワク

2005年06月15日 22時47分21秒 | Weblog
今日、仕事の打ち合わせでお客さんの会社をご訪問させて頂いた。

その席上で、とっても不思議な感覚のものを見せて頂いた、
詳細は企業モラルに反するので述べないが、なかなか楽しいものである。

職業柄、お客さんの企業をご訪問させて頂く機会が多いのだが、
見たこともないようなものや全然知らなかったものなど
様々なものを見せて頂く事ができて本当に楽しいものだ。

私は現在ソフト開発を本業としているが、もともとアイデアを考えるのが好きで
将来、アイデアを形にしてお客さんが「あっ!」と驚くような製品を
作ってみたいと思っているから、様々な楽しいものを見せて頂くことは
アイデアを考える上でとっても刺激になる。

私くらいの年齢になるとワクワク感が薄れるというのか
ワクワクする事が少なくなったとよく耳にするが
私は逆に若いときより毎日ワクワクして生きている。

お客さんの会社をご訪問する時もそうだし、明日、展示会見学に行くが
どんな楽しいもの、新しいものが見られるかと思うとワクワクする。
外出しない日でも、明日どんな楽しいことがあるかと思うとワクワクするのだ。

うちの会社のコンセプトに「お客さんに感動して頂く」というのがあるが
感動して頂いたお客さんが、次にはどんな面白い製品ができるか
ワクワクして頂いたら、会社としてはとってもありがたい。
そのように日々努力は必要だと思っている。

さぁ~て、明日は展示会でどんな楽しいものや新しいモノが見られるか、
また、どんな人と出会う事ができるのかワクワクする。

今日目についた記事:今日は外出している時間が長かったので
 あまりニュースに目を通していないが...
    減量に挑戦のサラリーマン、6割が失敗…花王調査
 同じ調査を創業社長にしたら6割が成功と出るだろう 確信がある

今日のステータス:

私の名前が入った鉄球がテンペル彗星に打ち込まれるまであと18日と16時間
Deep Impact Project (NASA)に参加しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿