闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

本業に専念

2005年06月15日 03時16分56秒 | Weblog
今日は一日開発に専念、第一の難関なので自分で手がける。
数学とプログラムのギャップを埋めるのがなかなか難しい
その分、やりがいがある所でもあるし、力も発揮できる。

様々なところでコンピュータが活躍しているのに
そのプログラムを作る作業というのは
基本的に20年前とほとんど変っていない。

プログラミング言語が多様化していたり、
使えるツールが増えてはいるが
結構ドロドロした作業を粛々とこなすしかない。

プログラミングの負担を劇的に軽減できるものができれば
世界中に売れて超ヒット商品になるのになぁ~

全然話は変わるが、このブログを見ていただいた方から
「ブログの投稿の時間がすごい遅い時間ですが、
そんな時間まで仕事をしているのですか?」としばしば聞かれる。
答えは○、仕事の終わりに書いている。
?朝起きられるの?って疑問をもたれるかもしれないが
私の睡眠時間は大体4時間半、これを5年以上も続けている。

家と会社が超近いので、8時に起きても始業には十分間に合う
なので3時半に寝れば8時に起きても4時間半なので
生活には全然問題ない。

サラリーマンの時に昼間は普通に仕事して、
帰宅後に経営の勉強をしていた時からこんな時間配分だ。
ご心配頂いて申し訳ないですが


今日目についた記事:最小の太陽系外惑星を発見 「地球型」の可能性
生命体がいるといいのにね

今日のステータス:

最新の画像もっと見る

コメントを投稿