闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ブログに復帰

2010年07月25日 10時00分27秒 | Weblog
いやぁ~この2日ほどブログが更新できず申し訳ありませんでした。

いつもメインに使っているパソコンが急に不調になり
そちらの回復作業で手一杯でした。
何しろ普段メインで使っているものですから
大事なファイルやデータごっそり!
Windowsの再インストールという事態になっても
それらのファイルやデータを退避させなければなりませんからね。

バックアップ?もちろん取るにはとっていたのですが、
結果的に取れてなかったので大慌てなのですが・・・
バックアップ用の外付けハードディスクがフル状態で
ここ数週間前からバックアップできていませんでした。
バックアップソフトがその旨のエラーを出してくれるはずなのですが
なぜかエラーが出ていませんでしたから、全く気が付きませんでしたよ。

そしてまたタイミングの悪い事に、パソコン修復中にパソコンがダウン
こちらはCPUの温度が上がりすぎたので、パソコン自体の
自動停止機能が働いたようです、何しろ冷房もつけず
周辺機器がガンガン動いていて、多分室温は40度を超えていたと思います
冷房をつけて回復作業をするようにしたら、ダウンしなくなりました。

と、いろいろ紆余曲折の2日で、今朝、何とか不調から回復しました。
どーやら原因は、内臓ハードディスクの一部が壊れ、そこにたまたま
システムの重要なファイルがあったので、そのファイルが壊れて
Windowsが正常な動作ができなくなっていたようです。

いやー焦りましたよ、バックアップを戻せばいいと思っていたら
数週間前からバックアップがない状態だったのですかね・・・
やっぱりソフトやコンピュータは信用できませんな!
こんなもの心底信用すると、人間社会が崩壊してしまいますよ

さて、私がパソコン回復作業中も、連日酷暑で目が回りそうなのですが
スイスから大きな事故のニュースが入ってきましたね、氷河鉄道脱線事故です
原因はまだはっきりしていなようですが、暑さでレールが曲がったせいだ
という専門家もいるようです。まぁ人為的ミスと指摘する人も多いようですが

モスクワでは、観測史上最高の36度以上を記録し
東京でも4日連続の猛暑日で過去最高と並びましたが、
今日は午後から雨マークがでていますので、新記録とはなりませんかな。
熱射病とまではいかなくても、炎天下にでるとふと気が遠くなるような
瞬間がありますよね、暑さに強い私でも、これほどだと、ちと暑すぎるかな。


今日目についた記事:
 ・木箱で女児監禁、母「泣き声うるさくないですか」
  ハムラビ法典じゃないけれど、亡くなった子供と同じように
  してやったらいいんですよ!こんな親ともいえないヤカラは!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 暑い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿