闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)

2017年09月26日 22時40分45秒 | Weblog
SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)・・・私も今日まで知らなかったのだが、これはとても面白い!

これは音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせたイベントで
有名なハイテク企業が多数参加し、様々なイベントを行っている。

SXSWのサイトがあるので見てみたら、すっごく楽しい。まるで未来にタイムスリップしたようだ。
プロモーションビデオを見たが、何て楽しそうなイベントだ、やっぱりアメリカは凄い!!

特に私が注目するのは、Trade showやMarketplace、exhibit。
沢山のハイテク企業のブースが並んでいて、写真を見ただけでもワクワクする。
日本の企業も出展するのかな? いやぁ~自分でも出展したくなりますねー、
アメリカは実力主義の国、自分のアイデアを試してみたい。

Conferenceも面白そうなのだが、私の英語力でそれらを理解するのは無理。
あーーー早く英語力を強化しないと!!本当にもどかしい!!!!!!!!!

次回の開催は、2018年3月9日~18日。お金と時間が許せば行ってみたい!!
今、どのくらいお金がかかるか調べたら、ホテル代込みで30万円位かかなぁorz
それだけ投資しても、得られるものがあればいいのだが、
ろくろく英語も理解できなかったら、得られるものが無い!なんて事もありうる。

とりあえずもう少し時間があるので、もうちょっと考えよう・・・


今日目についた記事:
 ・<JOGMEC>鉱石をポンプで…世界初の海底試掘に成功
  素晴らしい!!これが実用化できれば、日本は資源大国になる!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 一度でいいからアメリカに行ってみたい!!

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿