闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今年は概ね不調な一年でした、手術・入院もしたし・・・

2014年12月19日 23時46分14秒 | Weblog
昨日は、インターネット回線の調子が悪く投稿出来ませんでした。
何しろ、何かのサイトにアクセスしても、ずっとタイムアウト。
何度もリトライして、まともに表示できるまで10分以上かかり
ブログの投稿も諦めましたよ。
今日は正常化されているようですが、何が悪かったのか分かりません。

さて、残すところ10日あまり。早いですねー一年が過ぎるのは。
歳をとるごとに、年々一年が過ぎるのが早く感じます。

今年は私にとって、散々な一年でしたね・・・
尿路結石で大きな痛みに耐えなければならなかったり、
甲状腺腫瘍で、生まれて初めての手術も経験しました。
また、7年半も一緒に暮らしてきたペットを亡くし
大きな悲しみに耐えなければなりませんでした。

そして今抱えているのが、五十肩、痛いですねー。
五十肩に効く体操をやったり、鍼パッチをはったりしていますが
根本治療ではないので、効果が落ちてくると痛みがひどいです。

あまり信じたくありませんが、私の今年は厄年の一つ
「八方塞がり」(※)に当たっている年だそうで、
厄年同様、大変注意すべき年に当たっているのだとか。
その事を年初に知っていたら、もう少し注意したのですけどね。

※この年は気運が下降し、悪因悪果の法によってそれまでの
 自身の罪穢れによる歪みが生じやすく災難を招きやすい年

悪因悪果ね・・・まぁこの世の中、因果律で動いているので
悪因悪果も自業自得というところでしょうか。
でもそれももう10日余り、後は静かに乗り切るだけです。

とはいえ、今年全部が悪かったわけではありません。
一番良かった事は、放送大学と出会い、大学院に入学して
自分のやりたい勉強が出来ている事ですね。
また、これまでずっと勉強してきた英語についても
今年になって、ようやく手応えがでてきましたし。

良い事は、来年に引き継ぎたいですね。
とりあえず、少しずつではありますが、夢に向かって
動き始めている感じがありますし、
来辺はそれをもっと加速できたらと思っています。

そして、来年、また海外にいきたいですねー。
次はカンボジア、インドネシア、スリランカなどの
東南アジアか、パラオ、ミクロネシア、マーシャル諸島等の
太平洋の島々に行ってみたいですね。
特に旧日本軍の激戦があったところを見てみたい。

勿論、国内でもロングツーリングや、
まだ行った事のないところに行ってみたいです。
チャンスがあれば離島にも行きたいですね。

いずれにしても、来年は、今年より良い年になる事を
心から祈るだけです。


今日目についた記事:
 ・民主代表選、岡田氏が出馬検討 前原氏は「年内に結論」
  前原氏は出馬するべきです。岡田は絶対ダメだ!!
  岡田は中国政府の手下に成り下がっていますからね

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 来年には、そろそろTOIECの試験を受けたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿