闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

月面から地球を見てみたい

2016年04月21日 21時08分18秒 | Weblog
今日のMSNニュースに面白い記事が載っていました。

金星は地球よりも寒い? 意外な新発見が明らかに
という記事。

金星の極地域では、マイナス157度のところがあるらしい。
灼熱の場所があり、マイナス157度のところがあるなら、
大気は大きく循環している訳だから、
以外と火星よりテラフォーミングしやすいかも。
惑星自体の大きさも、火星より金星の方がかなり地球に近いし。

人類は、将来、必ず火星、金星、エウロパ、ガニメデ、エンケラドゥス等を
テラフォーミングするに違いないと思いますね。
それに太陽系内に、移動するためのネットワーク網を造るでしょう。

現在、海外旅行へ行くのと同じような感覚で、
惑星への旅行するようになると思いますよ。
その頃には、光の早さにかなり近い宇宙船も建造されるだろうし、
太陽系に留まらず、他の恒星系へ旅行することも出来るかも知れない。
いや、現在のSFにあるようにワープ航法でたの銀河へ行く事もでるかも。

現在、私が子供の頃に考えもつかなかった未来になっています。
でも、上で書いた様な更なる科学技術の発展が見られのは残念です。
あと50年間の間に、人間の寿命を飛躍的に延ばす手段が
一般化されたら別の話ですが、どーもそれは無さそうだし・・・

多分、私が生きている間に起こる事は、精々、人類が火星に行ったり、
月に植民地を造るところぐらいまでだと思いますね。
一般の人達が、月に行くこともできるようになるでしょう。

まぁできることなら、格安の月旅行ツアー等で私自身月面に降り立って、
アポロ11号でアームストロング船長が見た光景を
この目で見てみたいとは思っていますけど。

この光景↓この光景ですよ見たいのは!!

この光景を見られたら、もう思い残すことはないでしょう
いや、もっと欲がでるかな

少し心配しているのは、子供の頃に思っていたより
宇宙開発のスピードが遅いですねー。
まぁ世界的に経済状態が良くないし、いろいろ悲劇的な事故もあったしね。
でも確実に前進しているので、私が月にいけなくとも、
次の世代には普通に月に行くことができるようになるでしょう。


今日目についた記事:
 ・三菱自に苦情殺到、憤る販売店「ほとんど詐欺」
  また三菱自動車は、厳しい経営に転落する事間違いない。
  まぁ仏の顔も三度です。サポーターも激減するでしょう

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 スタートレックのUSSエンタープライズのような宇宙船が
 実際に航行するようにはるのは、何時だろうね?

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0
 ・ネイティブスピーカーの前置詞―ネイティブスピーカーの英文法〈2〉
 ・サイロ・エフェクト 高度専門化社会の罠(ジリアン・テット著)