闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

結局、iPhone4Sに機種変更します

2011年10月30日 18時25分26秒 | Weblog
現在、ソフトバンクでは、iPhone3G/3GSからiPhone4/4Sへの
乗り換えキャンペーンというのをやっていて、いわば乗り換えを行えば
iPhone3G/3GSの本体の残高をチャラにしてくれるというもの。

iPhone4Sは前評判は良かったのですが、実際使っている人の口コミを見てみると
明らかに賛否両論に分かれ、悪いと言っている人の中には、iPhone始まって以来の
失敗作だと酷評している人もいるくらいです。

それで随分どうしようか悩みましたが、結局今日、iphone3GSから4Sに乗り換える
手続きをしてまいりました。 今日の時点で、iPhone4Sは約3週間待ち。
従って、私が4Sを手にするのは11月下旬になります。

機種変更する一番の理由は、エンジンがデュアルコアになったことですかね。
iPhoneのOSがiOS5に変わる前までは、3GSでも何不自由なく使えていたのですが
iOS5にバージョンアップしてから、動作が遅くなりイライラする場面が増えましたからね。
iOS5は、3GSとっては少し重いOSとなっています。

もう一つの理由は、Appleはまだβだとしていますが、音声認識機能の「siri」が
搭載されていることです、これは是非とも使ってみたい。
まだ英語にしか対応していませんけど、スタートレックで、コンピュータへの命令を
すべて口頭で行っていた機能が具現化されたようで、少し近未来的で魅力があります。

内蔵HDも現在の3GSでは16GBを使っていますが、4Sでは32GBにグレードアップしました。
というのも、私の場合、動画の英語教材などを普段からiPhoneで持ち歩いていますから。
16GBだとそのほとんどを動画が占めてしまって、少々容量不足を感じますから。

一部のマニアの間では、iPhone4Sは「iPhone for Steve」の意味だと噂されていますが
でもジョブスさんが生前に手がけたiPhoneという意味では、価値があるものだと思います。
ジョブス教の信者の一人としては、見逃せない価値でもあります。

それにしてもソフトバンクのiPhoneユーザーの囲い込み作戦は凄いですね。
3G/3GからS4/4Sにグレードアップするなら、本体の残りの代金を
事実上ボー引きするのですからね、それに加えて、iPhoneユーザーにはiPad2を
タダ同然の価格で販売するのですから、本当に儲かるのかと心配になりますな

ただ、一つだけ心配なのは、iPhone4Sは売り出されて間もないため
まだ潜在的な不具合が残っているはずですので、それがどのような形で現れるかです。
大体、私の場合、新発売のモノをすぐに購入することはせず、
それらの不具合が枯れた頃に購入することがほとんどなのですが
今回はキャンペーン期間が限られているために、リスクをおかして機種変更します。

まぁ実際にiPhone4Sを手にしたら、どのような世界が広がるか楽しみではあります。


今日目に付いた記事:
 ・首都3分の1地区被災 タイ首相「来月第1週に水引く」
  早く収束して貰わないと、世界の経済に大きな影響を出しかねません。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 最近のソフトバンクショップは親切になりましたね