3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

野間宏没後20年

2011-12-12 16:58:29 | 現代社会論
野間宏氏の講演会に行ったことがある。

千駄木の鴎外記念館(現在、記念館は建設中)で、行われたものだった。
1978・79年?だったか。狭い部屋に人がいっぱいだったことを思い出す。

正統派の作家とはこういうものかと思った。


没後20年なのだそうだ。
重厚な文体がふたたび脚光をあびているそうだ。

一行一行かみしめるように読んでいく作家は少ない。
暗い絵をあらためて読み返してみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州看護福祉大学の性犯罪・... | トップ | 2011年12月の日本―原発収束は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代社会論」カテゴリの最新記事