さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

MステSP★うきうきワクワク♪心がやわらかくなるSMAPのパフォーマンス

2014年03月23日 16時18分52秒 | SMAP

  3/22の「サムガ」はこれのひとつ下にありまーす 

「Mステ」スペシャル~ 3時間SPなのに、ゲストは6組なのねん。

春の名曲ランキング・・・っつーことでVTRが長いパターンでしたぁ。

 

でも、トークはいつもとちょっと違う「質問」で(^m^)

「SMAPの皆さんがかつて語っていた 小学生のころの夢」 

 

はいっ 慎吾~

きゃーわいい ランドセルがでかい。6歳。 
そして、なぜそんなにビックリ顔してんの?慎吾(笑)

アナ 「この頃の香取さんの夢はセールスマンになることだったそうです」

いっせいに皆に笑われております。(≧m≦)ぷぷ・・

慎吾 「6歳ですからね・・」

少しして、すぐにSMAPになってますから・・と説明する慎吾に

タモさん 「なんのセールスマン・・よく分かってないんだろ」 

ふふ。
可愛いよねえ~ でも面影が「まんま」残ってる。

つよぽん~

映ったとたん、なぜかタモさんや皆に笑われておる(^m^) すでに眉毛がりりしい

体操選手になることだった、と当時の夢をアナが読むと、タモさんも「そうだよね、そうなんだよ。」と。

剛 「器械体操やってまして。 あの・・でも、今日のABC-Zのパフォーマンス見たら、あの~レベルが違うな、と・・」

いやいや。 つよぽんのバク転はSMAPライブには欠かせません!


中居君~

出た、おなじみのお写真。 映るなり、みんなの「可愛いぃ~の声が(^m^)

ハハハ とつよぽんがなぜか大ウケ(笑)
慎吾と何か話してたのかなぁ~

アナ 「中居さんの夢は、甲子園に出てプロ野球選手になること。」

中居 「ホントに野球しか考えてなかったです。 朝起きて、素振りして、マラソンしてキャッチボールして、学校行って帰ってきたらまた、6時からラジオ聞いて7時からテレビ観て・・ずーっと繰り返してました。」

「今でも 11月になったら、ドラフト見ながら・・いちおう、テーブルの前に、いちおう、携帯置いてますけどね。」(by中居君)

そうだ! 可能性はゼロではないぞ ひろちゃん!

 

そして 吾郎ちゃ~ん

映った瞬間、みんなの「え?」的な反応が・・吾郎様から的確な解説を・・・

吾郎 「これはあの~・・なんか膝を立ててポーズしてるんですねぇ。」

その解説に一瞬にして全員が『納得』(笑) 
素晴らしき、吾郎様のキャラの浸透力。

夢は「考古学者になること。」 えぇー

吾郎 「なんか、そういう世界のミステリーとか・・ピラミッドとか・・そういう物が興味あったんですけど。 ・・・僕自身がとてもミステリーな少年・・・」

中居 「ありがとうございますっ!!」

吾郎 「・・はい。」

素晴らしい、吾郎ちゃん。 パチパチ。セルフ解説。 

シメは木村くん。

お写真。きゃ 小っちゃいね(≧▽≦) 
みんな「ぅわ~」って声にならない声で感動?可愛いねえ

「飼育係になること」 と、夢が読み上げられると タモさん「ええっ?」・・みんな「キャー」だの・・いったい、たっくんのことどー思ってるのよ(笑)
ちっちゃい頃だよ?

木村 「いや・・だから・・言い方変えたらちょっとした“いきものがかり”?・・はい。」

「飼育係、ホントなりたかったんですよ。(タモさん「動物好きなの?」)動物すごい好きで・・」

みんな「へーっ」って感じで。アナも「ちょっと意外でしたね」って。 ふーん・・・やっぱり一般人には木村くんのこと全く伝わってないのよね~。 いまだに。

いいのか悪いのか。

でも、ホントこれから少しずつ・・・「キムタク」の独り歩きしてる役のイメージが変わってゆくといいね。いい意味で。


なんか恥ずかしそう~ な5人でしたっ。

歌。今回は3曲。

「旅立ちの日に」
「Yeswe are」
「ココカラ」

春を感じさせる3曲。


素直な歌声が着飾ってなくて GOOD「旅立ちの日に」。

そして。

テレビ初披露「Yes we are」。


印象的な歌詞。 そして 「手」の振りの表現力が素晴らしい






サタスマのハモリ。 好き~


















「I LOVE YOU」の手話が、ポイントポイントで合図のように使われてるんだね


中居君、喉 労わってね。
中居君の声、大好き。


「ココカラ」。

お。

なんだなんだ? 戦隊ヒーローのポーズか? ひろちゃん見えない~

なんか懐かしい感じの曲調?

自由なすまぷ たち。

「Yes we are」では眉間にしわ・・・だった中居君も笑顔に~


「以上です~」 のとこ So cute


「Cのコード」のくるりっ ってとこ好き~


慎吾の笑顔がきらっきら


アイドルパワー爆発~

いちいち可愛いんですけどー みなさんおいくつでしたっけー?












あ、おくちぷくぅ~ 中居君も同じようにやってた(笑) どんぐり~


にこにこ吾郎ちゃん。


にやにや(笑)つよぽん。 あ、またあのポーズ。

いた~!ひろちゃん。一番うしろにー(≧▽≦)

はいっ いつもの中居君のキメポーズ!(笑)

もー なんてウキウキさせてくれるんでしょう

初披露で ちょっと不安げ?に確かめつつ踊っているような(笑)
覚えたてですか?

心がちょっと軽くなって やさしくなる感じ 


歌はけして上手いとは言えないし

自由すぎてダンスは誰のが正しいのか(笑)

でも

伝わるんだよね~

表現力といいましょうか・・・なんなんでしょう。

 

あと、ひとつだけ言えるのは歌唱力がないと言われている5人の声が重なる時

その心地よい響きは 明らか


その音の心地よさ 5つの声が重なった時の奇跡  

それはこの5人がSMAPとして巡り合った奇跡とも似てる  

ユニゾンの癒し度はホントに素晴らしい

 

・・・計測できる機械があればいいのにね・・ アルファ波みたいな(笑)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 204/3/22「サムガ」球春到来... | トップ | 3/24(月)はSMAPがいっぱい(≧... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事