さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAP国家斉唱★2014/3/28 プロ野球80周年 巨人開幕戦

2014年03月29日 05時48分39秒 | SMAP

2014年3月28日 金曜日

日本プロ野球80周年 開幕戦

ジャイアンツ×阪神の開幕戦が東京ドームで開かれました。

その記念すべきセレモニーにSMAPが登場です。

 

選手、関係者が整然と並び 緊張した雰囲気の中、『これより国家斉唱に移ります』とアナウンスが。


テレビ画面に映し出された最初のSMAPの映像。

黒スーツが決まってる。

ちょっと、中居君の手があちこち(笑) 



これは緊張している証拠。


お、『国歌斉唱 SMAP』 って出たァー


出たけど、リダのお手々はまだちょっと落ち着かないかも(笑)


お。全員ピシッ


慎吾から歩き出し


吾郎ちゃんの背中に手を・・ 中居君のリード。




スクリーンにはグランドのSMAPの様子が映ってますね。







一歩前、のキッカケはリーダー中居。




歌のキッカケ、合図は木村くん。




厳かな雰囲気

ストレートで素直な歌声

ピリリと緊張感のある中にも 晴れやかな光を感じる




礼。 ・・は、リダがフライング気味・・いや、先頭切ったことにしておこう。


美しい。



キリッ 










SMAPが映ったのはここまで。

次に長嶋さん、金田さん、張本さんなどジャイアンツの大御所OBの面々が映し出され・・


ケネディ駐日大使の始球式が始まり・・・

いかに「いつも」とは違う、華やかで大きな記念式典だったか、が分かる。

えーっと、一般の方々の「SMAPは歌が・・・」とかいう苦情はいっさい、受け付けておりません(笑)

こんな大舞台でこれだけ堂々と輝いて、美しく見栄えがして、居並ぶ大物にひけを取らないなんて、さすがSMAP

惚れ惚れ。


記事、どうぞ。

【SMAP揃いのスーツで初国歌斉唱】
2014年3月28日

コチラ  デイリースポーツonline

~引用~
「 人気グループ、SMAPが28日、東京ドームで開幕したプロ野球・巨人‐阪神戦の試合前セレモニーで国歌斉唱を行った。

 黒い三つ揃いのスーツに、黒地に水玉のネクタイ、胸元には燃えるような赤いハンカチーフを、さらに黒い革靴でそろえた5人は、緊張の面持ちでグラウンドに一列に並び、一礼。トレードマークの長めの髪を結んだ木村拓哉の合図で国歌斉唱した。

 この日は巨人の創設80周年を記念したセレモニー。

SMAPにとっては初めての国歌斉唱で、国民的グループとして、伝統の一戦に花を添えた。セレモニーには約200人の巨人OBが集結。巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(78)も大きく口を開け、歌声を響かせていた。

歌い終えると、木村は、ふうっと大きな息をついていた。

 メンバーの中居正広は大の巨人ファンで、00年3月31日の巨人開幕戦(対広島)で国歌独唱をしている。 」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食わず嫌い王決定戦!に「い... | トップ | 2014/3/29「サムガ」あります... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事