教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Kさんの新作日本画(017)

2020年11月11日 | 教室風景

Kさんは季節の彩りを描かれました。


「シデコブシとガマズミ」 日本画 F6

夏の森を思わせる深緑の空間に早春の花と秋の実を菊花の壺にさして
四季の華やぎを一つの画面に同居させた豪華で風趣に富んだ作品です。
すべてが艶やかに立ち上がり思わず引き込まれてしまう力があります。

近づいてみました。


一つ一つ真に迫り描ききった強さと緊張感が凛として心地よく
見応えがあります。根気強く重ねた岩絵具は発色し深い味わい
があります。思い出のある壺が輝きと物語を取り戻しました。

作品世界がより深まり華麗さも増しているKさんの過去の作品は
HP「上郷森の家絵画教室及川みほクラス」の“作品集”の中の
Kさんのページに制作順に掲載されています。
ぜひこちらもご覧下さい。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジにイシミカワ☆河原の彩り | トップ | 晩秋の使者ヒメヤママユあら... »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事