教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

寒くなるにつれ

2012年12月10日 | 生き物

久しぶりに母のデジカメ(パナソニックTZ-7)の画像を見たら
野良猫にゃんきち(女子)の寝姿がたまっていました。
デスクトップPCにコピーしながら見ていくと・・けっこうかわいい。



まだ暖かい頃



日差しをもとめてじりじりと移動
歯が出ています。



再利用するために乾燥させて篩い分けするつもりの
赤玉土を盛ってあるケースの上にもよくいます。
鼻の中に土ぼこりが入りそうです。



寒くなるにつれ鼻を隠すようになってきました。



薬品類を入れた蓋つき箱が最近のお気に入りの場所で
ときどきこの柔らかい蓋で爪とぎをするのだそう。
たしかにここは午前中~正午頃まで直射日光があたる場所。



母にはこんなおだやかな顔をするんですね~♪

私も何かにゃんきちに喜んでもらおうと
深めの発泡スチロール箱を用意してみました。



これが喜びの顔・・?
『にゃんきちは箱の中に入っているところを
撮られるのが嫌いなのよ~』と母は言うのですが・・。
私はいまだに見たことがありませんが、ときどき
利用してくれているようで良かった♪
引っ越してこられたばかりのご近所さんの玄関先で見たことが
あるし、野獣のような顔をしてなかなか甘え上手な姫様です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の終わりに蛇に会う♪ | トップ | 冬の始まりの森  »
最新の画像もっと見る

生き物」カテゴリの最新記事