教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Oさんの新作日本画

2018年06月28日 | 教室風景
Oさんは横浜で取材されました。


「横浜 山下バラ公園」日本画 F4

色とりどりのバラが咲き乱れる晩春の光景です。踊るような
タッチで伸びやかに筆数多く描きこまれた街は生命感に溢れ
心地よくこちらにまで甘い香りがただよってくるようです。

近づいてみました。

穏やかに広がる空やバラの陰側の美しさにもこだわり根気強く
岩絵の具を重ねました。きらめく噴水、霞む街並みの細やかな
表現がよりバラを魅力的にみせている晴れ晴れとした作品です。

ますます作品が力強く発色よくなっておられるOさんの過去の
作品は制作順にHP「上郷の森 日本画教室」内の“作品集”の
中のOさんのページにされています。ぜひこちらもご覧下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月最後の教室 歌うシュレー... | トップ | Yさんの新作水彩画 »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事