教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

早春の花とねこ

2019年01月28日 | 散歩

春を探してクヌギ林を歩くと


ウグイスカグラがちらほら咲いていました。
この花が咲くともうすぐ春☆


日当たりのよいところでは白梅が。


キジバトがとまっていた梅の木の蕾はまだかたく


シジュウカラがやってきた桜も開花までは2か月待たないといけません。


池ではカイツブリが大声で鳴きながら長距離を移動していました。


今年は子育てが見られるかな?今から楽しみです。


こちらも仲良し☆
少し前にそろってバンパーのにおいを嗅いでいた猫さん


凛々しい。。

この猫たちに会うためにいつもと違った道を行ったら
小鳥を観察するSさんご家族にばったり!嬉しい散歩となりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月最後の教室 みぞれ舞う森 | トップ | 散歩道の出会い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-01-29 23:01:26
この黒猫さん・・・
あのマーキングしてた子なんですね(o^ω^o)
気持ちよさそうな日向ぼっこに
こっちまで暖かくなりました~
いいねー
日向ぼっこ♪
Unknown (おいちゃみ)
2019-01-30 20:31:52
くりすさん、こんにちは☆
そうなんですよ~あいかわらず仲良しでした。
くりすさんはまた新しいコを預かったのですね。すごいです。
新しいコもみんなとよい関係になれるといいですね。

散歩」カテゴリの最新記事