教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

12月三回目の教室

2012年12月15日 | 教室風景

早くも師走半ば、教室も三回目となりました。
朝はこの時季らしくかなり冷え込みました~!

岩絵の具をニカワでといたさきから皿の上でゼリー状に
なっていきます。筆もぷるぷるとかたまってきて、電熱器との
往復が忙しい日となりました。



午前中、Hさんが日本画作品を完成させました。
のちほどご紹介いたしますのでお楽しみに☆

朝の森は日差しも少なく寒かったけれど
風がなかったので穏やかでした。



アカメガシワの葉の鮮やかな黄色がまぶしい♪
芽吹きの頃の赤い葉もきれいだけれど秋の黄葉もいですね。



タイワンリスも寒いのでしょう、小さくちぢこまっていました。



元気に飛び回っているのは鳥たちばかり。
目の前にシロハラが出てきてくれました♪



お昼休みにはお日様が顔を出してポカポカ・・・。



日に透けたカエデの色も綺麗です♪
やはり晴れているほうが気持ちよいですね。

場所によりますが紅葉の見頃はもうすこし続きそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いの鳥たち | トップ | Hさんの日本画完成 »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事