教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

ノリウツギに集まる♪

2011年08月11日 | 自然

先日の高原旅ではノリウツギがちょうど花盛りでした。
横浜自然観察の森でこの花を見たのは一ヶ月前でしたっけ。



ヒメキマダラヒカゲが鈴なり!



ヒメキマダラヒカゲに
マルガタハナカミキリのカップルに
アオハムシダマシ。
高原に来たな~という感じです♪

珍しくはないアカハナカミキリだって嬉しい♪

すばしっこいヒョウモンチョウの仲間や

女王様のようなアサギマダラ!

こちらは初めての出会い!
ヒオドシチョウかな?と思いましたが・・



エルタテハでした!
白くぽちっとLの字が見えます。

ノリウツギの花がこんなに虫を集めるなんて
この旅で良いことを知りました♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原で会った小さな甲虫 | トップ | 夏のクモたち(その一) »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事