さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

2010年 事始め

2010年01月02日 | ◆海野宿での暮らし

新年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

P1060065

  

海野宿へ越してきて5回目のお正月。

氏神様の白鳥神社へ、今年こそ

二年参りに行こうと思っていたのですが、、、

見事に大晦日の夕刻時分から発熱と吐き気に襲われ、

とうとう、わたくし、臥せってしまいました。

ですけれども、

主人と息子は初めて、

白鳥神社へ二年参りに行ってきました。

   

P_1018480

沢山の人がお参りに来てました。

  

昨年は本当にギリギリまで

完全燃焼といいますか、

やれることろまでやろうと、

無理をしすぎて、私はこの始末です。

(いつも主人には、自分の体のことを、

もう少し考えるようにと怒られてます×)

  

主人に面倒をみてもらいながらの  

寝正月になりましたけれども、

年末までに用意してあった

おせち料理が、幸いにも

私が臥せっていても、

家族の食には困らず

ありがたいことでした。

  

2日になって、ようやく少し調子もよくなり

事始め ということで

まずはブログから、

ご覧になって下さっている皆さまへ

新年の御挨拶を申し上げる次第でございます。

   

今年の干支の”寅”のパワーを頂戴しながら、

頑張って参りますので、

どうぞ今年もお付き合いの程、

宜しくお願いいたします!

  

(k.m)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

   

  

  

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大みそか | トップ | 2日の書き初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合、いかがですか? (spica)
2010-01-03 10:29:53
具合、いかがですか?
お休みに入ると、カクっと来る事ありますよね。(私もよくやります)
お子さんが小さい時は、特にそうかも・・・無理せず休んでくださいね。

ところで・・・二年参りとは、年越しのお参りの事でしょうか。気になってしまい・・・

今年もブログ、さいふうさいさんのご活躍、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
spicaさん、明けましておめでとうございます。 (kaori)
2010-01-03 18:42:25
spicaさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

気にされている二年参りのことですけれども、
2日のブログに二年参りの話を書いたので、なんか紛らわしかったかもしれませんね。

大晦日から元旦に日が変わる深夜零時前後にお参りをするあれです。2年にまたがるということで。 
そう、年越しのお参りのことですー。





  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆海野宿での暮らし」カテゴリの最新記事