さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

朝の楽しみ♪ ~朝顔の観察~

2011年08月11日 | ◆海野宿での暮らし

小1息子と一緒に

毎朝、朝顔をみるのが

すっかり楽しみになってしまいました♪

   

P1160192

こちらは、ちょっと変わった朝顔で

桔梗咲朝顔だそうです。

普通の朝顔だけでなくて

いろんな朝顔を植えてみました。

  

P1160108

こちらの朝顔は、

息子の通う小学校から貰ったタネでした。

咲いてびっくりで、

(あまりにも綺麗で)

私はこの朝顔が

今回植えた3種類の朝顔の中で

一番好きです☆

美しい~

   

 

P1160153

こちらは、青雲という品種の朝顔です。

大輪です~

華やかな朝顔って感じです。

葉が斑模様で美しいです。

絵を描きたくなります。

(そんな気持ちになるのも、久しぶり)

  

P1160099

こちらは息子が小学校で育てている朝顔。

夏休みは鉢を家を持ち帰って

毎朝、朝顔の観察をする というのが

夏休みの宿題になっています。

  

今年の夏は、家族で毎朝

朝顔の観察です~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーも網戸も無いのですが | トップ | 我が家の夏休み①~美ヶ原高原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆海野宿での暮らし」カテゴリの最新記事