藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

ご縁

2024年04月11日 | ピアノ演奏や審査や・・・
この春、コーロ・オアシスの新しくメンバーになられた方も、
みんなで歌うことに少しずつ慣れてきました。

日常生活では歌う機会は本当に少ないもの。
ご高齢でお一人暮らしだったりすると、
それこそ声を出す機会も驚くほど少なくなってしまいますから、
‟いざ歌おうとすると声が出ません!!”
そんなお話を何人もの方がおっしゃっていました。
ですから今日は発声の初歩の初歩を練習しました。

さてさて、新メンバーの中のお一人。
おしゃべりしていたら、なんと2年前お引越しされるまで、
30年も同じ地域で暮らしていた方だということが分かりました。
なんと16件お隣のご近所さん!
お名前もお顔も存じ上げなかったのですが・・・。
こういうご縁もあるのですね♡


桜が散り始める頃になると、
木々の新芽はレース模様のよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。