藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

課題曲

2007年02月22日 | ピアノレッスン
今年のピティナ・ピアノ・コンペティションの課題曲が早くも送られてきました。
子供達が喜びそうな魅力的な曲が並んでいます。
あの子はこの曲が好きかな~とか、こんな曲に挑戦したらかっこいいだろうな~とか、空想をめぐらせ。。。

けれど、私があれこれ考えてもみても仕方ないのです。笑
挑戦するかどうかは子供達本人が決めること。私のお仕事はその気持ちを応援することなのですから。

3月中には曲を選び、練習を始めましょうね。今年もコンクールシーズン開幕です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。