藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

リズミックホリデー2019、盛り上がりました♪

2019年03月30日 | ピアノレッスン
前回の開催からなんと4年ぶりのリズミックホリデー。
今回初参加という方もたくさんいらっしゃる中、
延べ100名以上のみなさまと打楽器とリズムの世界をたっぷり楽しみました。

ステージに並べられた楽器の数々。
これを見ただけで、会場へやってきた子供たちの興奮度は上がります。笑


大久保宙さんが即興で共演してくれる夢のピアノセッション。
挑戦した子供たちはすぐに緊張も解け、
いつもの演奏がみるみる盛り上がることに驚きの表情。
こうなると、もちろんピアノ演奏のノリもちがってきますね。


セッションの終わりには宙さんとの記念撮影。
一緒に写真に納まる子供たちも嬉しそう、
それを写真に収める親御さんたちも大興奮!?


たくさんの打楽器を演奏できるワークショップには、
70名を超えるみなさまが参加してくれました。
珍しい楽器に触るだけでみんな笑顔に、
そしてそれを思いっきり鳴らすものだから、
日頃のストレスなんて一気に吹き飛びます!


宙さんの掛け声に合わせて、せーのっ!


珍しい楽器に「さわらせて~」と子供たちが押しかけて。。。


高い位置から撮った写真です。
ちょっとした体育館のような会場の壁際に、
ぐるっと大きな人の輪ができました。


ワークショップに参加した全員でハイ・チーズ。


プロ直伝のカホン&ジャンベワークショップ。
なかなか宙さんのようには出来ませんが、みんな大奮闘しました。


心配した雨にも降られず、充実の一日になりました。
ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。


・・・・・・・打ち上げは近くのお店へ。
   宙さんもスタッフもみんな車のため、誰一人として飲めないのです。
   COEDOの文字が恨めしい~今夜はガマン、お食事のみ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。