藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

ルイサダのリサイタル

2018年09月30日 | 日々のくらし
史上最強?の台風が近づく中、
以前から楽しみにチケットを取っていたジャン⁼マルク・ルイサダのリサイタルへ行ってきました。
(幸いにもお昼の公演でした)

温かくてウィットに富んでいて、
透明で繊細で安らかな音楽・・・。
生で聴くのは初めてだったのですが、
最初のショパン・マズルカが始まるや否やルイサダの世界にどっぷりハマってしまいました。
まるで浮かび上がるような躍動感に満ちたシューマンも、
軽く軽く幽玄の世界が垣間見えるようなドビュッシーも、
ずっと聴いていたい・・・。



CDにサインをいただいて、そのあと握手してもらった手の大きくて暖かいことといったら!
素敵な素敵な時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。