藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

バタバタクラスですが

2014年12月15日 | ピアノレッスン
ソルフェージュのチビちゃんクラス。
4人が集まればキャーとかワァ~とか、にぎやかすぎてドタバタでしたが、
最近になってあれっ!と才能の片鱗を見せることが増えてきました。
小2のMちゃんは少しずつお姉さんの余裕が、
小1のYちゃんTちゃんは、ただ騒いでいるだけでなく課題を一発でこなしたり、
年長のHちゃんは何食わぬ顔で、小学生たちに後れを取るまいとものすごい理解力を発揮。
ソルフェージュレッスン開始から3ヶ月あまり。
来春にはどうなっているかしら…と楽しみです。

夕方、高校生になり部活三昧のAちゃんが顔を見せてくれました。
合唱部でピアノ伴奏を任されたうえに、ホールのスタインウェイやベーゼンドルファーを弾けるのだとかで、
嬉しさではちきれそうな笑顔でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。