藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

私、今幸せです!

2017年01月24日 | ピアノレッスン
こう大声で宣言して下さったのは、大人の生徒さんのNさん。
他のお教室より移ってきて、あっという間に丸2年がたちました。
今月より3枚目のお月謝袋になったからでしょうか、
話題は今までのピアノレッスン遍歴に。

始めは楽器店の大人のピアノ教室へ、
そこでの先生が事情によりおやめになり、
その先生のご自宅の方へ。
けれど残念なことに、Nさんの望むようなレッスンは
受けられなかったそうなのです。

私の教室のHPやブログは、
なんと前の先生に習っていらっしゃっていた時から見てくださっていたとか。
一念発起して教室を移られて、
今はなんと毎週1時間のレッスンに通っていらっしゃいます。

ご自分で練習していると、
これでいいのかしら?と不安になることも多いそうなのですが、
毎週レッスンがあることでその不安で悩む暇はなくなります。
とりあえずレッスンに来てしまえば疑問も不安も解消。
「希望通り毎週レッスンが受けられる…
だからね先生、私今とっても幸せなんです!」と。

こんな風に喜んでくださるなんて、私もとっても幸せです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。