藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

ついに完奏

2007年07月27日 | ピアノレッスン
この夏コンクールに挑戦した生徒達の予選が、すべて終了しました。
6月末からずっと誰かの本番が続いていたので、長かった~というのが正直なところ。
けれどその結果、生徒達11人がみな見事に完走?・・・完奏!です。

今週埼玉ピアノコンクールの予選を受けた小5のTちゃん、中1のAちゃんとMちゃん。
彼女達が最後の最後まで(当日の朝まで!)上達し続けたことには驚きました。
そして、さっき教えたことをステージの上でちゃんとやってのけてしまったことにも。(成長期、恐るべし。笑)
やる気のなせる業といってしまえばそれまでですが、底知れない吸収力とステージでの集中力に脱帽です。

いい意味で自分の実力を知ることになった彼女達、同年代の演奏をたくさん聴くことによって、新たな意欲が湧いてきたようです。
コンクールという強烈な刺激で感じた多くのことを、生き生きと話してくれました。
じ~んとこみ上げてきた嬉しさ・・・これを「指導者冥利」というのでしょうね・・・を感じさせてもらいました。
どうもありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。