新潟カウンセリング研修センター

研修・講座のお知らせを掲載

年の始めに、いただいたことば

2018-01-01 15:03:27 | 私の声
 平成30年一月一日、今朝「言壽 清浄の故郷(クニ)へ  ともどもに」学ばせていただいている師からの年賀状のことば。今月の21日にお会いするとき、私の味わいのところを声にして、師の味わいを聞かせていただくことにしよう。
 さて、私に今とどいてきている私のことばは、「より『この私』に値遇(であ)わせていただきたくて、どこまでもどこまでもこの身が在る限り。ことばに聞かせていただく・語らせていただく他はない。あなたのことばに・私のことばに、唯。お世話になります。」だった。
 この私のいのちは、ことばの相(すがた)になって表れてきてくれる。どんなことばの相になってきてくれるのだろう。どんな「私」に値遇わせていただけるのだろう。声にさせていただこう。聞かせていただくには・聞いていただくには・・・

コメントを投稿