新潟カウンセリング研修センター

研修・講座のお知らせを掲載

人間になるには

2024-05-28 09:46:26 | 私の声
あなたは、自分は人間だと思っていやしませんか。
思い込んでいて、疑うこともないに違いない。
私に言わせると、人間になれるような資質を具えて産まれてきた動物なのである。
人間になれる資質を具えてきているのであるが、大多数の人は生かされずじまいで死に至っている。
その資質が生かされる人間関係に恵まれないで一生を終えてしまうのだ。
生かされる人間関係とは、「カウンセリング関係」を言う。
教育が地にに落ちたのは、人間になる学びの欠落した教師の責任は計り知れない。
カウンセリングを、スキル・技術と捉えていることに尽きる。
教師は、まず自分の問題を認識すべきだ。
認識できていないゆえ、学ぼうとしないのである。
知識を覚えることが価値があるとしているが、そこが大問題なのである。
今週から、教師の方々のための夜間の学習会も始める。
思い立った方、☎025-230-5320 新潟カウンセリング研修センターへ
あなたのための学習の場です。

コメントを投稿