落ちている者には、落とし穴に落ちていると思っちゃいない。
他者に言われては、受け入れがたい。
落ちていた、と気がつけたときに納得になる。
気がつけるには、聞いていただけるもう一人の独りの人が必要である。
ところで、現代人の陥っているところは、「知識」「理屈」「考える」である。
疑いはなく、最高の価値があると思い込んでいる。
知識、理屈を絶対視し、学校教育の児童生徒への影響は、計り知れない。
人間疎外は、専らである。
これでは人類が滅んでしまうのである。
教育に携わっている方々、足を運んでいらっしゃいませんか。
息切れ、苦痛、疲労、焦り、疲労、イライラ、答えを外に探している、これでよかったのか不安のあなたへ
健全な人間を育める教師になる学びをしませんか。
教育に携わっていくこと、楽しめるようになるのですから。
他者に言われては、受け入れがたい。
落ちていた、と気がつけたときに納得になる。
気がつけるには、聞いていただけるもう一人の独りの人が必要である。
ところで、現代人の陥っているところは、「知識」「理屈」「考える」である。
疑いはなく、最高の価値があると思い込んでいる。
知識、理屈を絶対視し、学校教育の児童生徒への影響は、計り知れない。
人間疎外は、専らである。
これでは人類が滅んでしまうのである。
教育に携わっている方々、足を運んでいらっしゃいませんか。
息切れ、苦痛、疲労、焦り、疲労、イライラ、答えを外に探している、これでよかったのか不安のあなたへ
健全な人間を育める教師になる学びをしませんか。
教育に携わっていくこと、楽しめるようになるのですから。