脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

2月度 売上報告

2021年02月28日 | 売上報告
2月度の売上報告をさせていただきます。

■2020年対比:148%(134%)
■直近5年平均との対比:111%(100%)
■2016年以降の売上順位:3位
(カッコ内)は先月末時点での売上見込み

先月末から、大きく伸びていません。
まぁ、販促活動をしていませんから、この程度で当たり前です。
結果に関しては「記録の為」に残しますが、今は議論すべきでは無いという考えです。

仕事量も、理想の60%程度で終わりました。
(要するにヒマだったという事です)
まぁ、これも狙い通りですから、記録だけしておきます。

現段階での3月度達成状況(売上見込み)です。
■2020年対比:73%
■直近5年平均との対比:45%
■現段階の仕事量 理想値の40%
*仕事量は、しっかり休日を確保できる日程(理想値)が100%。休日返上なら120%程度で考えます。
*感染対策で仕事量を抑える為、3月の理想値(Max)は75%~80%の見込みです

例年、3月の売上は大きいので、分母が大きい分、減少も大きく見えますが、これも気にしません。
もう少し温かくなれば、コロナの感染状況も落ち着くと思います。
飲食や旅行以外の経済活動は通常通りになると思うので、そこからが勝負です。

高齢者のワクチン接種が後ろ倒しになっていますが、これも「始まった」となれば、経済的な動きは活発になります。
自身の感染対策は気を抜けませんが、高齢者の安全が担保できるような「方向」になれば、世の中が変わるハズです。
計画通りなら、7月中には高齢者接種も終わるでしょう。
暑さも手伝って、今年の夏休みは「例年通り」過ごせると思います。
(ちょっと早い話題ですが)

今、減少している分を「夏以降に回復」できるように準備を整えています。
これは、昨年から続けているもので本来は今頃スタートしたかったのですが、まぁ慌てずに時を待つ事にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上に立ちたいだけ | トップ | 時代錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売上報告」カテゴリの最新記事