大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

ここは世田谷豪徳寺(三訂版)第60話《お姉ちゃん!?》

2024-01-24 06:35:24 | 小説7
ここ世田谷豪徳寺 (三訂版)

第60話《お姉ちゃん!?》さくら 




 テイク5で救世主が現れた……。


「あたしが、やってみましょうか?」


 なんと、東亜美役の一ノ瀬薫さんが名乗り出た。

 そして、一度はるかさんの殴り方を見た後キッパリと言った。

「殴る方は問題ないと思います。ふだん人に手を上げたことがない人ならそんなものでいいと思います。変に腰が入っちゃうと、ちょっとケンカ慣れした人間に見えますから……問題は受け身の方ですね。一発張り倒してくれます。思い切りでいいです」

「ほ、ほんとにいいの?」

「ええ、慣れてますから」

 なんせ、このシーンは、はるかがアメチャンを握ったまま張り倒すところなので平手ではなくてグーの握りこぶし、下手をすると怪我をする。それで、どうしても、あたしもはるかさんもわざとらしくなってしまう。

 そこを本気でやれと涼しい顔で言うもんだから、なんだか気楽な流れで、やってみることになった。

 ブン!

 ドン ゴロゴロ

 派手に吹っ飛んだ薫さんが、コンクリの中庭に叩きつけられ、ゴロゴロと転がった。

「大丈夫( ゚Д゚)!?」

 駆け寄るはるかさん。

「ウ……イッテー(>△<)……なんて言ったら、それらしく見えるでしょ?」

 薫さんはニコニコと立ち上がった。

「キミ、すごいね、スタントマンやれるよ!」

 殺陣師のおじさんのお墨付きになった。

「ケンカで、最初やられたフリするのに、よくこの手使ったんです」

 清楚な顔でシラっと言う。

 で、バックと顔の見えないアングルは、薫さんが演ることになった。

 張り倒すシーンは、2テイクであっさりOKが出た。

「じゃ、由香のダメージ顔撮りまーす!」

 カメラに向かう。でカチンコの音で痛い顔をしてひっくり返る。当然地面にはマットが沢山敷いてあって痛くはありません。

 このシーンと薫さんのスタントを繋ぎ合わせCGで、あたしの顔を変形させてできあがり(^_^;)。

 それにしても薫さんはなかなかの人だ。


 そして、その明くる日は大阪駅でロケ。


 ピノキオホールでの帰り道、吉川裕也役の勝呂さんと仲良くホームを歩くシーン。

 簡単なシーンなんだけど、芽生え始めた裕也への気持ちに苦労。なんとかOKが出て。今度は、はるかが、あたしたち二人を見て複雑な気分になるアップ。その後、コーヒーショップでのはるかと裕也の会話のシーン。ここは側で見学。演技の勉強。
 
 すると、ロケ現場の向こうの雑踏、一番線のホームから上がってきた人物が目に留まった。

 え……ええ!?

 フランスに居るはずのお姉ちゃんが、珍しそうにロケを見ているではないか……。



☆彡 主な登場人物
  • 佐倉  さくら       帝都女学院高校1年生
  • 佐倉  さつき       さくらの姉
  • 佐倉  惣次郎       さくらの父
  • 佐倉  惣一        さくらとさつきの兄 海上自衛隊員
  • 佐久間 まくさ       さくらのクラスメート
  • 山口  えりな       さくらのクラスメート バレー部のセッター
  • 米井  由美        さくらのクラスメート 委員長
  • 白石  優奈        帝都の同学年生 自分を八百比丘尼の生まれ変わりだと思っている
  • 原   鈴奈        帝都の二年生 おもいろタンポポのメンバー
  • 坂東 はるか        さくらの先輩女優
  • 氷室  聡子        さつきのバイト仲間の女子高生 サトちゃん
  • 秋元            さつきのバイト仲間
  • 四ノ宮 忠八        道路工事のガードマン
  • 四ノ宮 篤子        忠八の妹
  • 明菜            惣一の女友達
  • 香取            北町警察の巡査
  • クロウド          Claude Leotard  陸自隊員 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴かぬなら 信長転生記 1... | トップ | くノ一その一今のうち・95... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説7」カテゴリの最新記事