イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

青森から来ました秋田です

2007-10-19 20:49:01 | アニメ・コミック・ゲーム

あれだな、千葉ロッテマリーンズ成瀬善久投手は、誰かに似ている似ていると思ってたら、バストアップでパッと見、元・ツインカムの島根似なんだな。

9901年頃の『爆笑オンエアバトル』を盛り上げた1組。島根の定子。好きだったけどな。00年暮れのSP、シャッフルコントでおぎやはぎと『教育問題を語る』ネタで、PTAおばちゃんの扮装で椅子に腰かけて客席向いて登場しただけで結構笑いとってました。解散しちゃいましたね。

ピンになった島根は映画『魁!クロマティ高校』で学ラン着て金子昇さんの子分演ってたけど。彼らのコントもう一度見たいな。

パ・リーグクライマックスシリーズ第5戦、我が北海道日本ハムファイターズの勝利で幕を閉じましたが、ヒルマン監督胴上げの後の両チームエール交換の場面が見ていて気持ちよかったと、各局各紙のニュースで採り上げられていましたね。

シーズンを通して初めて打ち込まれ4失点、ゲームセット直後はがっくり俯いていた成瀬投手が、勝ったダルビッシュ投手に「日本シリーズ頑張ってくれな」か何かしきりに話しかけて励ましているんだけど、身長差が公称ベースで16センチ(成瀬180、ダル196)あるうえ、スタンドの大喚声で聞き取り辛いもんだから、ダルがいちいちクニャッて上体を屈めるのが可笑しかった。

ハグとかしてあげれば1面トップ確実な絵になったし、客席も一層盛り上がったのにね。ダル、クールだから。

インタビューで風邪気味だったと言っていたし、早く帰りたかったんだろうな。

似ているつながりで言えば、サブマリン渡辺俊介投手は、JRAの木…もとい後藤浩輝騎手に似ていて仕方がないんですが。

クライマックスシリーズ1stステージ第1戦後のインタビューなんか、いまにもアンダーシャツめくってアブトロニック見せそうでした。んなことはないか。

地元のメディアでは大体、札幌ドームに来てくれたマリーンズファン・応援団のマナーの良さ、送ってくれたエールのさわやかさに賞賛と感謝ムードでしたよ。まぁ入場料収入に直結するんだから、チケット買ってくれればどこファンでもみんなお友達です。

………それを言っちゃおしめえか。

一時は仲悪い説があったバレンタイン監督とヒルマン監督も、本当は結構仲良しらしいです。シンジテマシタ~。

まだ日本シリーズが残っているので、月河はジンクスを守ってここではファイターズ応援はしませんが、今年も出足のモタつきあり、交流戦からの14連勝あり、山あり谷あり退屈しないで最後は勝って、良いシーズンでした。明日は百貨店の祝勝セールにも行ってみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズーズー弁の男 | トップ | 若さで若さで若さで泳ぐ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事