イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

祭りだ祭りだ

2007-12-23 17:53:16 | 競馬

どうですかね、皆さん有馬記念はどれくらい回収しました?

月河はここがラストランで引退式セットアップ済みのダイワメジャー2着固定して、異父妹のダイワスカーレットの先行にメジャーが直線迫ったところに後方からウオッカ「メジャーさんダメよッその娘だけは!その娘はアナタの血を分けた妹なの!」→メジャー「うぉぉぉぉーー!」で外から何かがぜんぶかわしてゴール…ってな“昼ドラか!”図を想定していたんですが、かわしてくのが何なんだ以前に、前にマツリダゴッホが残ってたとはね。

アドマイヤムーンソングオブウインドの早期引退、フサイチパンドラの不出走が惜しまれます。

これで年度代表馬の選考がウルトラ難しくなりましたね。ウオッカが最悪3着までに入るか、ムーンが出走し連対しているか、メジャーかメイショウサムソンが連対するか、スカーレットが勝つかしていればすんなりそこに落ち着いていたでしょうが、みんなひと伸びふた伸び足りないんだな。

月河はこれだけ“ぜんぶSSがらみ”な中、ブライアンズタイム系の希望をつないでくれたウオッカに、“戦後初の牝馬ダービー勝ち”を買って一票入れたいがなぁ。

95年~97年頃、SSBTの“仁義ある戦い”になった、あの頃がいちばん競馬面白かったもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林木下木村 | トップ | ジン ジン ジンギス館 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事