イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

買い叩く買い叩く買い叩く

2009-05-04 22:57:00 | 再放送ドラマ

“日本の危機管理”特集の一環なのか、劇場映画版公開に因んでなのか、NHK総合で『ハゲタカ』再放送が4日から始まっていますが、第1話、バルクセール説明場面での“ホテル ブルーシャドウ”“アックスボンベ”は毎度笑いますな。劇中とは言え、原作なり脚本なり考えた人、考えたとき思わず顔がニヤったでしょう。

特に、ボンベ会社を経営する身になってみたまえ。「我が社の新社名はこれでいこう」と切り出したとき、「社長、ワタクシも格闘技は好きなのでお気持ちはわかりますが、いくらなんでも」と諌める生え抜きの専務とかは居なかったのか、って話でしょう“アックスボンベ”。

 地上デジタル放送環境で再見すると、本放送(0723月)当時なんとなく全体的に黄味がかった青灰色基調に見えた画面も、さほど気になりません。朝900~の放送のため、後片付けと出かける支度しつつ音声のみメインの視聴になったせいか、改めて音楽・佐藤直紀さんのサウンドトラックが欲しくなりました。

…しかしなぁ、なんとなく、普通のそれじゃなく、『ゴーオンジャー』のボンベ蛮機みたいのを製造してるような気がするな“アックスボンベ”。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョーレツゥ | トップ | あなたもがんばってね »

コメントを投稿

再放送ドラマ」カテゴリの最新記事