ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

負けない女

2017-08-17 21:20:09 | 日記

お店に行く時間に余裕があったので、ちょっと長い目にウォーキングとプチランニングして充実感満載でお店に着いて、着替えて汗まみれなシャツとジャージを洗濯しようとベランダに出ました。そこで目に飛び込んで来たのがアシナガバチ&巣。

「ぎょえぇぇぇぇ・・・・」

2年前からチラチラとアシナガバチが店のベランダを偵察してたのですが、巣作りまでは至らずだったのですが、とうとう来たか!と同時に恐ろしい位背中に汗が流れてきました。
スマホ検索したら自分で処理したとか、業者にお願いしたとか、市に連絡して駆除してもらったとか(川西市はありません)
取り合えずどないしたもんかと思って、管理会社に電話した所、まだ小さいサイズなんで自分で・・・云々、大家さんには連絡しますが・・・と。
自分で何とかせねばならんようで。手が空いた夕方前に西友にひとっ走りして【ハチアブマグナムジェット】というのを購入しました。
出来れば巣作りしてる女王蜂と巣を一気に攻撃しようと思ったのですが、1時すぎから巣作りしてる蜂が来なくなったので、一網打尽しようと予定してましたが、取り合えず先に巣にスプレーをブシューっと。そして物干し竿を使って巣を下に落としました。落とした巣に対して再びシュー。
巣を壊された女王蜂は再び同じ場所に巣を作るかもしれません。長い戦いになるか短期決戦になるかは分かりませんが、負けません!!フンガー!!!


今日の体重・・・55.1kg体脂肪率23.1%

昨日より0.2kg減。
今日の歩数15319歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的和解の瞬間 | トップ | 活きて!活きて! »
最新の画像もっと見る