ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

歴史的和解の瞬間

2017-08-16 21:30:33 | 日記
川西の広報紙の最後のページの下にあるクイズで、アステのぴいぷう広場で開催される即売会で、販売されるイチジクが当たったので引き換えてきました。
イチジク好きなの?と思われるかもしれませんが、実は結構苦手。人生で丸々1個食べたのは【2回】。ショートケーキの上に乗っかっていた一切れをうっかり食べたのが【1回】という位食べれなかった私が当ててしまって申し訳ない!って思ったのですが、両親が好きなので問題なし。
しかしながら、せっかく当てたんだから食べてみなくちゃと思い、ひとまず父親に味見させてから(←んっ?)そして母親に味見させてから(←あぁっ?)ひと口分食べてみました。
イチジクの果実の香りは桃に似てますね。一口目は桃。味わっていくにつれ桃をくどくしたような感じ。ジャムやドライフルーツとは全く違う風味です。
イチゴやリンゴのように「めっちゃ大好き!!」にはならないかもしれませんが、冷やして明日の朝に丸々1個食べたいと思います。昔と違って美味しく食べれそうな予感。川西市民として頑張ろう(笑)
ちなみにイチジクはカリウムやミネラルが豊富で、お通じにもよかったり、高血圧の方にも良さげらしい。見た目はアレですが、体にはめっちゃ良いみたいです。
合わせてイチジクの葉っぱもお茶にして飲むとグッド。ちょっとシナモンの香りがして癖は強いけど、美味しいですよ。


今日の体重・・・55.3kg体脂肪率23.1%

昨日より0.2kg増。
今日の歩数13135歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 | トップ | 負けない女 »
最新の画像もっと見る