ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

ぬか漬け

2024-06-26 21:55:59 | 日記
夏になるとお漬物が食べたくなるのは、塩気を欲してるからでしょうか?
ということで、ちょっと前から糠漬けを始めました。手間かかる糠床ではなく、冷蔵庫でジップバッグで出来る簡単糠漬けです。
前に無印良品のがバカ売れしてるってのを見てから気になっていて、生協さんで注文してもらい一時期やってました。
その時は漬ける専門であまり食べなかったのと、飽きて漬けなくなってから処分しちゃってました。
今回は2度目の糠漬け。同じように簡単糠漬けを生協さんで注文してもらい、キュウリやナスや人参や大根を漬けてみました。
これが正解なのかはわからないのですが、糠床をモミモミするのも楽しいし、野菜を食べるのも楽しいなと思うようになりました。
苦手な野菜とかも糠漬けにしたら食べれるようになるかしら?(トマトとかトマトとかトマトとか)
発酵食品は身体によいと言うし、色々チャレンジしてみようかなと思います。オススメはありますか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂の入り方 | トップ | 簡単な方がよいのか »
最新の画像もっと見る