おととい。
帰りの東海道線が人身事故のため1時間半にわたり運転見合わせ。
結局帰宅したのが1時過ぎ…。
昨日。
あさの横須賀線がやはりトラブルで2~30分遅れ。
んで、今日。
あさの東海道線が、置き石の影響で10分程度遅れ。
なんだか「続くときは続く」っていうのは、
だいたいが望ましくない事象で、
えてして“負のスパイラル”のときが多いような気がする。
飛行機の墜落事故とか、
産地偽装とか、
この間の日本シリーズでのバント失敗とか、
一度信号に引っかかったらたびたび引っかかる、とか…。
なんか事象の規模がだんだん小さくなってきてるけど。
そういや、職場の人の体調不良とかケガとかも、何だか続いてるなぁ。。
ま、どうしようもないこともあるんあろうけど、
“切り替え”は大事。
同じ失敗はしないように、基本動作の確認は必要だけど、
それで気持ちがヘンにシュリンクしないように。
帰りの東海道線が人身事故のため1時間半にわたり運転見合わせ。
結局帰宅したのが1時過ぎ…。
昨日。
あさの横須賀線がやはりトラブルで2~30分遅れ。
んで、今日。
あさの東海道線が、置き石の影響で10分程度遅れ。
なんだか「続くときは続く」っていうのは、
だいたいが望ましくない事象で、
えてして“負のスパイラル”のときが多いような気がする。
飛行機の墜落事故とか、
産地偽装とか、
この間の日本シリーズでのバント失敗とか、
一度信号に引っかかったらたびたび引っかかる、とか…。
なんか事象の規模がだんだん小さくなってきてるけど。
そういや、職場の人の体調不良とかケガとかも、何だか続いてるなぁ。。
ま、どうしようもないこともあるんあろうけど、
“切り替え”は大事。
同じ失敗はしないように、基本動作の確認は必要だけど、
それで気持ちがヘンにシュリンクしないように。