弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【趣味】日本シリーズ第2戦

2022年10月24日 08時36分19秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
急に空気が肌寒く感じる@湘南地方です。

さて、昨日は運動多めにしつつ、お仕事もしつつ、夜は掲題の件。
手元作業をしながら、ではありますが、まあ長い試合でした。
といってもダラダラな展開ではなく、随所にプロの技がみられる引き締まった試合。

昨日の試合も、するーっと試合を観ていると「何でッ?」と思ってしまうシーンがありましたね。
12回表、オリックスの攻撃、2アウト二塁から木澤のワイルドピッチが大きく後ろに逸れ、その間にセカンドランナーホームに生還…!
と思ったのもつかの間、ランナーサードまで戻されて試合再開。

これに関する記事がこちら
ワイルドピッチで逸れたボールがベンチに入ったので、テイクワンベース。なので三塁までしか行けない。

ちなみに野手の悪送球がベンチに入った場合は、テイク「ツー」ベースとなる。
そういやそうだったな、と思いつつも、即座に解説していた古田さんは流石だな、と思った。

ともあれ、これでヤクルトの1勝1分。
心理的に有利な状態で京セラドームへ乗り込むことができる。
今日は移動日。昨日の長丁場の試合の疲れをしっかりとって、明日からの3連戦に臨んでいただきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【趣味】意外とルールをちゃ... | トップ | 【知財記事(著作権)】音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事