弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】アグリビジネス創出フェア

2018年11月22日 08時38分41秒 | 業務日誌
おはようございます!
曇り空、そして空気が少しずつ冬の近づきを感じさせる今朝の@湘南地方です。

さて、昨日はアグリビジネス創出フェアに行ってきました。
日本弁理士会もブース出展しており、そのお手伝い…というか、客寄せパンダならぬ客寄せ“はっぴょん”をしてまいりました(3年ぶり2度目)。

自分では写真撮れていないのですが、入手したらアップします。
(参考画像)


まあ、弁理士会も「お堅い」イメージとのギャップ戦略でゆるキャラを押し出してやってみているわけですが、
見学した各ブース(あ、はっぴょんやる前に一通り各ブース見て回っておきました)も、それぞれ差別化のキーを求めて色々訴求している。
AIだったり、ICTだったり、非破壊検査だったり。
6次産業化だったり、コロッケにイラスト書いてみたり、農業女子だったり。。

ジビエのフロアでは猟銃で害獣を射止めるシミュレーションを体験させてくれるコーナーがあったり…ほぼ文化祭の射的やん(笑)。

まあ、バラエティ豊かで、一方でギフトショーほどのだだっ広さもないので無理なく全体眺めることができて良い感じ。
これまでに委員会で取材させていただいた先様もいくつか出展されていたし。
農業分野を含めた産業界のサポーターとしての役割を果たしていかなければいけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】もやもや | トップ | 【雑記】行楽日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事