弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【知財制度全般】説明会2019資料

2020年02月13日 08時48分10秒 | 実務関係(特・実・意)
おはようございます!
俄かに土砂降りになった今朝の@湘南地方です…珍しく被害にあうこともなく事務所で執務中。

さて、当職もあちらこちらで知財/ブランドに関するセミナーをやっていますが、
特許庁は特許庁で(主に)実務者向けの説明会を精力的にやっています。
その説明会で配布したテキストのデータが集積されているのがこちら
なかなかなボリュームなので、本格的に学ぼうという人じゃないとなかなか手は出しづらいかなとは思いますが…

情報自体にはアクセスしやすくなっているので、
その情報を事業や経営に活かす手段を、我々は提供していかなければいけませぬ。
いや、常にそう振舞っている自負はあるのですけども、ね。
大事なのは「納得感」。
トータルな知識を持って最適解を提示することが求められているわけで。
しんどいなぁ、と思うこともありつつ、それでもやっぱり感謝される、報われる瞬間があるから頑張れるのですよね。
良い仕事だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生活改善】忍び寄る | トップ | 【業務日誌】仕入れ業務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実務関係(特・実・意)」カテゴリの最新記事