から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

テープ 【感想】

2013-10-20 00:37:30 | 映画
現在、ゲオで31日レンタルキャンペーンをやっているので、
旧作かつ、評価が高いのに、見逃している映画(DVD)を最近よく観る。。。
寸評を残しておく。



テープ 【70点】
とても面白い。登場人物3人のモーテル内での密室劇。
リチャード・リンクレイターの脚本の妙!
開始20分までの退屈な会話に観賞を途中でやめようかと思ったが、
「テープ」が出現する中盤から劇的に面白くなる。次々と入れ交わる事実と記憶。
3人の感情のすれ違いが生々しくてスリリング。話が進むにつれて前のめりになる。
自分とおよそ共通点のない登場人物たちの思い出話が不思議なほどに近くに感じる。

ダークシティ 【60点】
好きな世界観だと思って観たがそうでもなかった。終始グレーな世界に少し飽きる。
ストーリーラインははっきりしているのに何故か手応えがない。何かフワフワしてる。
15年前に作り出された映画だと考えると、その視覚効果は凄いのだけれど。
脇役のジェニファー・コネリー、キーファー・サザーランドは今やビッグネーム。
主演ののルーファス・シーウェルは以降の映画でずっと脇役だ。わからないものだ。

消されたヘッドライン 【65点】
ロン毛でデブっちょなラッセル・クロウが気持ち悪いが、まずまず。
ジャーナリズムと私的感情(友情)の狭間を描いて面白い。
ラッセル・クロウとベン・アフレックの同級生は無理がある。
新聞屋であることを、もう少しリアリティをもって描いてほしかった。

狼男アメリカン 【55点】
カルト的な人気を誇るホラー映画であるが、うーん面白さがわからない。
話は至って平凡だし、ユーモアもあまりツボに入らない。
32年以上前の映画製作で、あのメイキャップは驚くべきクオリティ。
殺された友人の顔面肉片ビラビラがひたすら気持ち悪い。想い出すんじゃなかった。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOMELAND シーズン2 【感想】 | トップ | 地獄でなぜ悪い 【感想】  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事