らいちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園、家庭果樹栽培及び雑学日記

ダジャレ「クイズ」

2024-05-13 | 趣味

今日はくだらないタジャレ「クイズ」で肩の凝りをほぐしていただきたいと思います。

次の5問の「クイズ」をお考え下さい。
①二階建ての家で一番怖い場所は何処でしょうか? 

②「よく噛んで食べなさい」と叱られる生き物は何でしょうか?  

③酢を手にもって行うスポーツはどんなスポーツでしょうか? 

④火の隣りにいる鳥は何という鳥でしょうか?  

⑤パンをずっと見つめている花の名前は分かりますか? 

いつもコメントをくださるiina様はマッチ棒クイズを出されていますが、私はそのような難しい問題は思いつきません。
なので、くだらないダジャレをクイズにしました。

正解は下に書いています。











正解
① 階段(怪談)
② 亀(噛め)
③ テニス(手に酢)
④ ひよこ(火、横)
⑤ パンジー(パン、ジ~ッ)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏の濡羽色 | トップ | 諺「十で神童、十五で才子・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいちゃん へ (iina)
2024-05-13 09:18:05
愉快なクイズでした 

(手に酢)の「テニス」は、巧い 
①の「階段」は、笑点で回答してましたっけ・・・。

昔のゴジラには人が着ぐるみをかぶって演じてましたが、邦画の「ゴジラ-1.0」はVFXを駆使した迫力ある映像でしたょ。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事