ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

大阪と言えば・・・

2017-12-04 21:06:17 | ぷりんちゃん

私にとっては・・・ここです。

大阪駅に着いてから、まず「なんば」に行くことにしました。

大阪駅に着いて、この地下鉄に乗るまで少し迷いました。

大阪に着いたら雨でした。

気になるお店ばかりです。

まだ、お昼過ぎなのに雨で暗いです。

 

雨がだんだん、はげしくなってきたのでお好み焼き屋さんに入りました。

パリパリ鉄板餃子?だったかな?

お好み焼きは「道頓堀焼き 牛すじ、こんにゃく、チーズなど入ってました。

ふんわり厚くておいしかったです。

何かと思ったら手鏡でした。

至れり尽くせりですね。

雨がひどいのと、知らない道を歩いてホテルまで行く元気がなくタクシーでホテルまで行きました。

タクシーの運転手さんが大阪弁で話しかけてきました。「どちらからですか?」「新潟です。」「遠いところからようこそ。新潟は、寒いでしょう?雪は?」なんてことを話しつつ運転手さんが「私も昔、新潟で働いてたことがあります。というのでまた会話がはずみ・・・

ホテルに到着。チェックインは15時からなので10分ほど早く着いたのでみんなロビーで待ってました。

外国の方が多かったです。

それからチェックインをして少し休憩。

夜のメインイベントに備えました。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物 (たぁーふ)
2017-12-06 17:04:57
大阪は、美味しい店が、沢山ですね。タコ焼、お好み焼、美味しいそう。新潟も大雪、ニュースで、ホワイトの街が、素敵でした、
返信する
たぁーふさん (ひろ)
2017-12-06 19:59:45
大阪も沖縄と同じで、なかなか行けないところです。
あんまり時間がなくて残念でした。

今朝は、雪が少し積もりましたが2センチくらいみたいです。

返信する

コメントを投稿