ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

昨夜は眠れなかったです

2023-04-21 18:52:01 | ぷりん病院
今朝、朝一で病院に行きました。
点滴と注射してもらい落ち着いて10時ごろに寝てくれたので私も寝ました。
寝ても工事しててうるさいしヘリコプターが飛んでる音がしてたけどいつの間にか寝てました。
昨夜は、ほとんど寝ていないからです。
点滴後に良く寝て起きたぷりん
下痢したので着替えて下痢時用オムツしました。漏れにくいです。
昨日の夕方、寝てたぷりんが起きたら咳をして‥というより咳で起きたみたい
それから寝たり起きたり食べたり
夜8時半ごろ急に呼吸が荒くハッハッハッと苦しそうになったので呼吸が悪い時用の頓服飲ませたら落ち着いて一安心。
またご飯も食べて一安心もつかの間
下痢しました。結構な量で旦那をよんでお尻洗ったり掃除したり
また落ち着いて寝ることに・・・
時々、咳はして寝たり起きたり私も寝たり起きたりしていたら夜中の12時ころにまたハッハッハッと呼吸して抱いてましたがおさまらず1階に行きました。旦那は、今日仕事で早いので寝かせてました。
でも、もしかしてこのままだったら、旦那起こさないとと思っていたら落ち着きました。
頓服も人間みたいに何時間あけるとか聞いておけばよかったと思いました。
抱いて苦しそうな呼吸を見てるのも辛いけどぷりんも頑張ってるし・・と思いました。
そのうち、落ち着いたのでまた二階で寝かせて、それから寝たり起きたり
4時にぷりんが咳き込んで起きたのでまた頓服飲ませました。
それから、ずっと下に居て職場の人に連絡したり、旦那は早く仕事に行って8時過ぎに帰宅して帰ってくる前に病院で番を取って来てくれたので9時20分頃に病院に着きすぐに呼ばれました。
行ったらもう点滴用意してました。
頓服について聞いたら6時間くらい効くということでした。
1日2回くらいまで使って良いそうです。
でも、この薬を使っても落ち着かない場合は、いよいよ覚悟しといた方が良いということでした。
私たちもだいぶ前から覚悟してるつもりですが現実になると難しいです。
今日は、1・85キロ
オムツで多少変わると思います。
点滴してる時は、立って顔もしっかりしてるし血色も良く機嫌も良いね。呼吸が悪くならなければまだ大丈夫。と言うことでした。
下痢も普通の下痢と違うので食事制限せず食べさせないと痩せてしまう。ので下痢は気にしなくて良い。と言うことであとは、ぷりんにかかってます。
本当に穏やかに過ごせたら良いと思います。

昨日の昼頃は、鼻にご飯つけるほど元気に食べてました。
今は、寝たり起きたり呼吸は、落ち着いています。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃんの気力 (もにもに)
2023-04-21 19:35:25
昨夜から大変でしたね。
ぷりんちゃん次第・・・と言われてもね。
小さな体で「まだよ♪ 私はまだ大丈夫♪」と
気力で踏ん張っているぷりんちゃんがいじらしいです。
痛みや苦しさの無い時間が続きますように。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-21 20:29:50
またまた大変でしたね。
ぷりんちゃんが一番つらいでしょうがつらいとも言わないからワンちゃんってけなげですよね。
どうぞ落ち着きますように
ひろさんも看病大変でしょうが頑張って寝れる時に寝てください。
ぷりんちゃん
まだ大丈夫!
又お外にお散歩行こうね。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-04-21 21:04:08
ひろさん
こんばんは〜

こんな辛い身体の状態でも
頑張って食べようとしてるぷりんちゃんの事を考えると
泣けてきそうです。
ぷりんちゃん、頑張ってるね。

ひろさんも大変だと思います。
でも、いつか、振り返ると
介護してる時も愛しい時間になるので、ひろさんも無理ない様に
ぷりんちゃんと一緒に
頑張って下さいね。
私も、いつも応援してます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-22 12:13:22
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
ぷりんちゃん 大変やったね。
「覚悟」という言葉にチュッちゃんの時を思い出すよ。
ぷりんちゃん 頑張ってとは言わないよ。
穏やかに過ごせますように🙏
返信する
Unknown (marya)
2023-04-22 21:34:12
ぷりんちゃん😢

マーヤから元気玉おくるよ!!💪
同じクリームプードル🐩🐩さん。
年齢も一緒で誕生日も近くて。

特別な老犬隊の仲間。

ぷりんちゃんが穏やかに過ごせますように。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2023-04-23 15:41:31
ありがとうございます。
老犬だとねたきりになったり食べられなくなったら危ないのかと思ってました。
なので呼吸が悪くなることは、あんまり考えていませんでした。
ぷりんが頑張ってるので応援したいと思います。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2023-04-23 15:46:04
いつも温いお言葉ありがとうございます。
本当に頑張っていますね。
私も頑張りたいと思います。
返信する
るみこさん (ひろ)
2023-04-23 15:57:22
いつもありがとうございます。
るみ子さんは、介護生活長かったですよね。
いつもるみ子さんのブログで大変だと思って見てました。
あれから数年で自分も同じようになってきました。
ぷりんは、すっごく食べたがるのでそういう面は良いんですけどね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2023-04-23 16:00:36
ありがとうございます。
チュッちゃんの時も覚えてますよ。
本当に穏やかに過ごせるのが一番ですよね。
返信する
maryaさん (ひろ)
2023-04-23 16:06:03
マーヤちゃんから元気玉ありがとうございます。
明日で16歳2か月です。
私は、パートで前は3時までだったんですが
ぷりんが高齢になるにしたがって時間減らして来て、今は1時半で帰ってます。
仕事してると仕事との兼ね合いもあり結構気を遣いますね。
返信する

コメントを投稿