ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日は、雨 昭和なカラオケ

2024-06-23 18:26:40 | ぷりんちゃん
今日は、ほぼ雨の一日
カラオケに行きました。
入るときは、車も数台しかなかったけど出るときは満車くらいな感じ
お子さん連れが多かったです。
それに・・・たまたまなのかも?ですがお母さんがお子さん、2人、3人と連れてきてました。
今の子は、小さいときからカラオケもあるしすごいですよね。
今日も夫婦カラオケなので順番に歌うので忙しい
昭和オンパレードでした。
今日は、初めて歌う曲も多くてサビを知ってたけどその前は、うろおぼえだったりでした。
岡田奈々さんかわいかったですよね。
メモリーグラスは私が歌いました。
最近の堀江淳さんご本人で懐かしいです。
みんな懐かしいんですけど
最近TVでも懐かしい曲が良く出る歌番組が多いですね。
ハナミズキとか翼が折れたエンジェルとかは、カラオケ行きだしたころに歌ってたけど数十年ぶりに歌いましたよ。


昭和と言えば先日紹介した「ぽかぽか」の企画

デビュー決定しました。
私も二回くらいネット投票しました。
FSN歌謡祭も楽しみです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-06-23 20:17:55
まだ息子たちが独身の頃バドミントン仲間でカラオケによく行きました。
夫とはド演歌なので2回くらいしか行きませんんでした
五輪真弓中島みゆきよく歌いました
夫は鳥羽一郎合わないで所~(爆)
返信する
Unknown (もにもに)
2024-06-23 21:42:25
夫婦でカラオケ、いいですねー。
ラインナップも懐かしいです。
Tさんとは行ったことないんですよ。
6歳違うから お互いの好きな歌や
アニメのヒットがズレるんですよねー(笑)
母友ランチでのカラオケもコロナ禍で
止めてから今はランチとお喋りだけです。
Tさんと2人で行ってみようかなー。
歌だけだと間が持たないから軽い
ランチを食べながら・・・とか(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-24 07:51:35
おはようございます!

雨の日はお出かけも躊躇してしまうけど
カラオケはいいですね~
長いこと行ってなくって・・
この前、行きたいねって友だちと話してました!
懐かしい曲ばっかり~
昔は、百恵ちゃんとか明菜ちゃんとか
歌ってました(^^♪
返信する
Unknown (るみ子)
2024-06-25 14:56:12
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

後夫婦でカラオケ、良いですね〜
うちは旦那がカラオケ嫌いで
一緒に往かないです。

岡田奈々さんは、歌手だったのですね。私、知らなかった😅
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-06-26 12:20:23
昭和のカラオケいいですね~

何気に少女Aが…


今日のお天気はどうですか?

あまり暑くなければいいけど…

楽しんできてくださいね~!
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-26 20:57:57
>力丸ママ さんへ
>こんばんわ... への返信
力丸ママさんは、お孫さんと行ったら
楽しそうですよ。
うちも息子が来たらカラオケに行くと
イマドキの歌を歌ってくれます。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-26 21:02:31
>もにもに さんへ
>夫婦でカラオケ、いいですねー。... への返信
そうですね。
6歳違うとかなり違いますね。
うちは、1歳違いなのでほぼ同じです。
Tさんと行ってみてください。
うちも順番に歌うだけです。
採点見ていろいろ言ったりしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-26 21:06:19
>しんくんママ さんへ
>おはようございます!... への返信
しんくんママさんは、お友達と行かれるんですね。
私の友達は、カラオケ好きじゃないので残念。
大きい声出して歌うとストレス解消できます。
最近の歌って難しいんですよ。
上がったり下がったり
昭和の歌は、歌いやすいです。
私も百恵ちゃんや明菜ちゃんの低音の曲が歌いやすいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-26 21:09:24
>るみ子 さんへ
>ひろさん... への返信
岡田奈々さんは、アイドルで青春ドラマの妹やマドンナ的存在でしたよ。
とてもかわいくて歌もかわいかったです。
るみ子さんは、一人カラオケやお友達とも行けるから良いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-26 21:13:02
>rei-rei さんへ
>こんにちは^^... への返信
明菜ちゃんの歌は、いっぱいあって迷いに迷い少女Aにしましたよ。
ご本人映像のもあるけどね。
今の歌って知ってるつもりがサビしか知らなかったりで難しくて結局、昭和になります。
今日は、トキ鉄に乗ってきました。
返信する

コメントを投稿